はてなproにお引っ越ししました。

はてなproに移動しました。 新しいブログはこちらです。→http://www.moguramama.com 今後、移動できるものは移動していこうと思っています。

proにしたけど、分からない。誰か教えて~!!

あれ?なんだか、よく分からないことになってしまった めちゃくちゃ検索しているんだけど分からない。 ドメイン登録して、はてなproにもしたんだけど proにしたら、そのまま前のブログ内容が引き継がれるの? proはpro用の画面があるんじゃないの? ブログを…

Googleアドセンス勉強中☆ドメイン1円☆

只今、Googleアドセンスについて勉強中。 いろいろ変わってきているようで 検索しまくってはメモってる。 私、昔からメモ魔です!!(*´艸`*) はてなブログproだと月額600円~。 2年契約だと14,400円もかかる( ゚д゚) 高っ!! そこで、無知ながらも、いろい…

週一の買い出し

今日は残りご飯がなかったので スーパー行ったときに、お寿司を購入(*´艸`*) 私と息子は助六寿司の大きいやつで、旦那は小さめのいなり寿司。 帰って、そうめんとざるそばを旦那が湯がいてくれて食べたよ。 スーパーで買うものはいつも決まっているけど、メ…

エビチリ&チャーハン

今日は七夕ですが、昨日の給食が七夕メニューだったので 特になんら変わりない晩御飯です。 冷凍エビを使ったエビチリと 冷ご飯がたくさん残っていたので チャーハンにしました。 お茶の飲み過ぎでお腹が空かなくてね((f( ̄∇ ̄;) エビチリがちょっとだけ残…

マクロミル ポイント換金

放置ぎみだったマクロミルを再開! さっき、ちょうど500ポイントになったので 交換申し込みしました♪ (500ポイント=500円) ちょっと振込まで先になるんだけどね。 月末締めで、翌月の20日以降の振込です。 月に何度でも申込みはできるので 忘れないうちに…

(5)お参りの報告・妊娠・性別判明・出産(不妊~出産までのまとめ)

moguramama.hateblo.jp moguramama.hateblo.jp moguramama.hateblo.jp moguramama.hateblo.jp ❑ お参りの報告 4月1日に出雲へ行ってきたことを報告するため 4月14日、お寺へ行った。 予約して行ったのではなく、神様へのご報告のため。 お酒をお供えして報…

(4)奇跡の連続! 稲佐の浜・日御碕神社で神頼みの旅終了!

moguramama.hateblo.jp moguramama.hateblo.jp moguramama.hateblo.jp ❑ 稲佐の浜(いなさのはま)へ。 出雲大社をあとにし 次なる目的地は、稲佐の浜。 稲佐の浜といえば、10月、神無月(かんなづき)に 日本中の神様が出雲大社へやってくる場所。 だから、…

【買取業者に注意!】今日の晩御飯 チキン南蛮タルタルソースかけ

お昼ごはんのブログを投稿したあとダウン↓ また頭痛がやってきたので 悪化しちゃいかんな!と思い PC閉じて、横になってました。 息子が帰ってくるまで寝ていようと思ったのに また、リユースから電話。 「いらない靴はありませんか?」 「それなら、いらな…

ひとり飯! 残りご飯と冷麺

晴れて、外に洗濯物が干せるのはいいんだけど なんだか、セミが鳴き始めてるし そんな今日のお昼ごはん。 公開するのが恥ずかしいくらいめっちゃ質素! 中華めんが1袋残っていて、消費期限が今日までだったので 旦那に「食べるように!」と言われていたため…

(3)参拝のやり直し! いざ出雲へ。

moguramama.hateblo.jp moguramama.hateblo.jp ❑ 参拝のやり直し! 夫婦で、観光も兼ねて出雲大社へ行ったことがある。 目的地は、子授けの湯がある旅館。 そのついでに行った感じだったので 詳しいことを調べることなく拝殿のみ参り 絵馬も書いた。 そのこ…

【DHC】ミネラルウォッシュ・PWカラーベース・PWパウダリーファンデ

moguramama.hateblo.jp 3日に注文していた化粧品が、夜届きました♪ とりあえず、送料無料になるように。 左)ミネラルウォッシュ 中)PWカラーベース(グリーン) 右)PWパウダリーファンデーション<リフィル> (イエローオークル) 今回は、色を変えてみ…

白菜の卵落とし 中華スープ煮

今日の晩御飯は、ちょー簡単に 白菜と大根、ウインナーを中華スープで煮て 卵を落としたものにしたよ。 ウインナーの賞味期限がヤバかったので あとの残りも全部炒めたったわ ♪~(´ε` ) 煮たものなら、なんでも卵を落とせば ボリューミーになるからね!!(*…

(2)検査薬使っては泣く日々、見かねた旦那と神頼み

moguramama.hateblo.jp ❑ 排卵日検査薬まとめ買い 当時、外国製の排卵日検査薬と妊娠検査薬を まとめ買いしていた。 日本のものは、カバーがしっかりしていて 使い捨てなのに、とてもお高い!! タイミングを逃すと、1ヶ月また先になってしまうので 排卵日…

我が家の酢飯で手巻き寿司!

今夜は、めちゃくちゃ蒸し暑かったので 週一の買い出しのときにも言っていた 手巻き寿司にしました。 刺身なしの質素な手巻きです((f( ̄∇ ̄;) 卵、カニカマ、シーチキン、ちくわ、きゅうり。 あと、手巻きとは別に お肉+玉ねぎ+もやしを炒めたものを作っ…

【GLAZOS】110~170cm 男の子のための子供服

100~170cmの男の子のための子供服ファッションサイト【GLAZOS】 今すぐ着れる夏服アイテムがプライスダウン!! トップスやボトムス、小物類など幅広い商品を扱ってます。 適度にトレンドを取り入れたシンプルでオシャレな商品がいっぱい! なんと、送料無…

(1)突発性難聴・メニエール病・不妊について

7月に入り、いろんな方のブログにお邪魔させていただきました。 悩みをもっている方 常に前向きな方 夢を実現させている方。 私もここらで自分のことについて ぶっちゃけたいと思います。 長くなるので、数回に渡って更新させていただきます。 moguramama.h…

【ホンマでっか!?TV】片頭痛にコラーゲン!?

【ホンマでっか!?TV】で 腱膜からくる片頭痛には、コラーゲンがいい! と言っていたので、コラーゲンを摂ってます。 私の場合、何からきているか分からないんだけどねぇ~((f( ̄∇ ̄;) いいというものは試す! お高い商品だと無理だけど TVでもやっていた…

漢字のプリント

息子が今やっている漢字。 全部で50門なんだけど 前回90点以上とれなかったから 金曜日、同じプリントが宿題になった。 下になっているプリントが宿題のもの。 そして上にあるものが 昨日学校でやったもの。 成功の「成」の字、今まで間違えたことなかったの…

ローストビーフと冷やしうどん

汗だくで、めちゃくちゃ暑かったので 旦那の帰るメールがきてから 風呂掃除して先にシャワーあびたよ。 晩御飯は、ちょー簡単めし!!(*´艸`*) 実家からいただいたローストビーフを そろそろ使い切ろうと きゃべつ、もやしと一緒に炒め マヨをかけただけぇ…

DHCポケモンキャンペーン中! ポイントタウン経由で購入!

インターネットで何か購入するときは 忘れずにポイントタウン経由で注文しています。 忘れてしまったときのショックときたら(ロ) 名刺入力をしたり、CM見たり、広告クリックしたり。 まぁ、買い物でポイントいただけるのが一番大きいよね! なので常にゴー…

【6月分】食費、日用品など

6月分の支出を計算してみました。 【食費】23,229円 【日用品】6,992円 【外食】約2,830円 【交際費】2,234円 【精米】200円 でした!! あまり細かく記載していないので 学校関係は別です。 ノート買う、とか、写真注文する、とかね。 改めて食費を知るこ…

週一の買い出し

昨日と今日で買い出しへ。 こう暑いと、何が食べたいか分からなくなる 今週は、簡単手巻きをしようかな(*´艸`*) 酢飯だと、みんなたくさん食べてくれるんで。 刺身なし! 卵焼き、ちくわ、カニカマ、シーチキンが定番です。 我が家の酢飯は、母に教えていた…

楽しく貯まる小さな贅沢 ハピタス

利用すればするほどポイントがどんどん貯まる ハッピーなサイト☆ ハピタスは、大手有名ショップや有名サイト1,000件以上と提携! 様々な生活シーンでポイントが貯まります。 貯めたポイントは「1pt=1円」で 300ポイントから 現金やギフト券、各種電子マネー…

サイフもココロもハッピーに! ちょびリッチ。

サービスを開始して、なんと15年!! 累計会員数300万人突破! お気に入りのショップでの買い物や 会員登録、資料請求、ゲームやバナーのクリックなど 様々な方法でポイントを貯めることができます。 貯めたポイントは、現金のほか 電子マネーやギフト券に交…

お得に外食! 食べ放題へ

先月、田植えの手伝いをしたので 両親が「お礼に」と 食べ放題でゴチしてくれました♪ 車を出したのは、私と姉。 父と弟はアルコールを飲むんでね。 クーポン印刷して行ったものの 地域限定の、子供がいるとお得になるカードがあって それを出すと、5%OFFに…

レディースファッションのアクアガレージ、タイムセール中!!

aquagarage(アクアガレージ) 本日7月1日(土)~7月3日(月)まで 72時間タイムセール中!!! 本当に安くてかわいい服が多いの!! 服欲しい~~~!!! というとき必ずチェックしてます(≧∇≦)b タイムセールを見てみると、2,000円以下で しかも送料…

フラフープ 大(84cm)組み立て式

去年の9月、運動不足解消のため フラフープを購入することに! いろいろ見て、こちらを購入。 ↓↓↓↓↓ やるきゃんヤフー店 バラバラにできるので 届いたときは、こんなにコンパクト☆ ただ、いざ、回してみようと思っても ビックリするくらい全然回せなくて 3…

豆腐入りお好み焼き

昨夜の晩御飯は、キャベツと豆腐を使いたくて 楽天レシピで検索!! まさかの、お好み焼きになりましたぁ~(ΦωΦ) キャベツもりもりに使いました♪ 冷凍していたトウモロコシをチンして 具として使ったので トウモロコシを拒否る息子には 卵焼き器で四角いお好…

リクルート『人間ドックのここカラダ』

昨日、旦那と話していたんだけど 頭診てもらいたいよねぇ~って。 特に私は頭痛持ちだから・・・。 MRIっていくらくらいするんだろう? 高いだろうなぁ~って。 で、調べていたら、こんなサイトをみつけた! リクルートが運営していて 人間ドックをはじめと…