週一の買い出し

昨日は週一の買い出しをしてきました。

息子と2人で買い物に行ったので

袋に入れたり、荷物を持ってもらったり

とても助かりました(≧∇≦)♪

 

さて、記録として、支出を・・・。

 

【食料品】6,406円

【日用品】725円

■支出合計  7,131円

でした!!

 

今週息子、社会科見学でお弁当がいる日があるので

それも追加で買ってます。

旦那も毎日お弁当持って行っているし

コーヒー牛乳(笑)も作って持って行っているので

めちゃくちゃ牛乳の消費量が高いです。

 

ドラッグストアだとポイントも貯まるので

牛乳はいつもドラッグストアで

低脂肪乳106円のものを購入しています。

 

私が専業主婦だし、旦那は転職しまくった結果

今の会社の勤続年数もまだ浅いし

個人経営の会社なので給料は激安!!

必然と、旦那のお小遣いはありません。

 

給料はまるまる手渡しされているので

旦那は他で稼いだお金がお小遣いとなっています。

 

先日届いた息子の歯科検診のハガキ。

f:id:moguramama:20170604110356j:plain

3ヶ月ごとに検診して、最後にフッ素をしてもらってるので

ありがたいことに虫歯はありません。

 

もぐらの地域では、小学生の医療費がタダなので

本当に助かってます!!