遠足・社会科見学

お弁当のカテゴリーを作ってみたものの

子供のお弁当は1年に2~3回あるかないか。

 

昨日も紹介しましたが

前回作った5月の遠足でのお弁当。

f:id:moguramama:20170606131455j:plain

 

そして今日は、雨の中、社会科見学へ行くので

昨日言っていたとおり、巻き寿司弁当に。

f:id:moguramama:20170607093556j:plain

せっかくもらったきゅうりを入れていたのに

拒否られてしまい、箸でプスッと抜いたよ。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

息子が選んでいたおかずが茶色ばかりだったので

見栄え悪いけど、まぁ、それはいい!!

巻き寿司だと食べやすいから

時間内に食べられるでしょう。

 

朝、ちょこっと咳が出ていたし

バスの中や建物内は寒いかもしれないので

長袖ポロシャツで登校したよ。

丸一日社会科見学なので、しっかり勉強してきておくれ!!