中華めんで冷麺

昨日のお昼は、冷麺にしました。

中華めん@13×3 39円(税抜)

安いから毎週買っているものの

(私は拒否したんだけど旦那がカゴに入れた)

焼きそばはさすがに飽きたので

いつもお世話になっている楽天レシピで検索!!

 

冷麺を作ることになりました。

食べるまでやや不安だったものの

タレもバッチリ♪

冷麺になってるぅぅ~~~(๑´ڡ`๑人)

 

で、気づいた・・・。

食べてる途中に写真撮っていないことに。

そこで息子の食べかけをパチリ((f( ̄∇ ̄;)

f:id:moguramama:20170611134343j:plain

我が家流に分量を変えたんだけど3人前で

・みりん 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・おろししょうが(チューブ)2cmくらい

・砂糖 大さじ2

・酢 大さじ2

・しょうゆ 大さじ3

 

を混ぜ合わせて最後にぶっかけました。

もうちょっとタレが多くても良かったかな?

 

具は、冷しゃぶ、錦糸卵、のり、トマトだけ。

ありあわせで作ることができたし

おいしかったので良かったです♪

 

いつもお世話になっている

楽天レシピはこちら↓↓↓