精米してきた!

暑かったぁ~~~💦

しかも、重い!!!

 

土曜日の田植えの日に、実家で玄米をいただいてきた♪

 

昨日買い物帰りに精米しようとしたら

精米機が使われていたので、そのまま帰宅。

 

旦那の運転だったし、疲れていたようなので無理も言えず💧

昨日は父の日だったし、旦那の誕生日でもあったんでね。

 

そして、精米せずのまま今日を迎え・・・。

 

車の中へ乗せっぱにしていると

この暑さで虫が湧いても困るので

さっき、頑張って精米しに行ってきたよ((f( ̄_ ̄;)

f:id:moguramama:20170619100612j:plain

 

外出するには、前々からの心構えが必要な私。

ちょっといつもと違うことをするときは

心臓がバクバクになってしまうからね。

困ったもんだ。

 

まぁ、今日は大丈夫でした!!

 

毎回20キロいただいているので

後部座席に乗せていたんだけど

帰りは家に運びやすいよう助手席に乗せていたら

車がピーピー鳴る・・・。

 

20キロだから、人の重さだと反応して

シートベルトしてくださいって(笑)

 

まじでシートベルトしときゃよかった((f( ̄∇ ̄;)

 

置き方が悪かったようで、バランスが悪く

前に倒れそうになるばかりしていたので

慌てて手で抑えてたからね。

 

とりあえず、今日の任務完了!!!

 

精米したあとのお米は温かいので

袋の口はしばらく開けておきます。

f:id:moguramama:20170619100713j:plain