トウモロコシの簡単な剥き方

昨日旦那が仕事から帰ってくると

両手に買い物袋が!!

 

おぉぉぉ~~~!!!(≧∇≦)/

お野菜たちじゃないですかぁ~~~❤

 

いただいたものは、こちら↓↓↓

f:id:moguramama:20170620103013j:plain

じゃがいも、玉ねぎ、トウモロコシ。

じゃがいもなんて、すっごく綺麗なの!!

 

トウモロコシは、ニャッキ🐛が出てきそうな感じだけど

たくさんいただいたので、今日、下処理しときます!!

 

ここで、豆知識☝ 

TVで紹介されていたので、知っている人が多いとは思いますが

 

☆トウモロコシの簡単な剥き方☆

豆知識ノートに書いてあるので、それをどうぞ!(笑)

f:id:moguramama:20170620103424j:plain

①皮がついたまま、電子レンジで5分温めます。

②付け根から2~3cmのところを切り落とします。

※熱いのでやけどに気をつけてください。

③先端を持って、そのまま上に持ち上げると

スルッとトウモロコシの中身が出てくるので

流しや床に落ちないようにしてくださいね!(*´艸`*)

 

めちゃくちゃ簡単に髭が取れるし

皮付きのままチンしているので

ほぼ茹でられた状態になっているため

そのまま食べてもOK!

 

トースターなどで表面に焼き色がつくくらい

香ばしくして、砂糖醤油で食べてもおいしいし♪

 

あぁぁぁ、食べたくなってきたぁぁぁ!!!(笑)

 

とりあえず、下処理して、食べられそうにない分は

冷凍しておきます!!