こどもちゃれんじ

字に興味が出てきた年中の頃。

 

息子より半年早く生まれた姉の娘ちゃんが

こどもちゃれんじをしていたので

教材を試させてもらった。

 

すると、黙々とやっていたのでビックリ!

めちゃくちゃ集中していたので

今が始めどきかな?と思って、すぐに始めたよ。

 

文字もスムーズに書けるようになり

教材が届くと、黙々とやっていたので

あの時始めてよかったよ。

 

**********

 

ずっと続けようと思っていたんだけど

小学生になり、宿題の山に挫折。

夏休みくらいだったかなぁ~?辞めたの。

 

そして再び、掛け算で苦労したくなかったので

今度は、チャレンジタッチを申し込んだ。

 

紙ものばかりじゃ飽きてしまいそうだし

ゲーム好きなので、タブレットがいいと思ってね。

 

結果、正解でした!!(≧∇≦)b

 

学年別で運動会みたいに競争するものがあったり

課題ができると、ゲームが追加されたりして

勉強しながら楽しめているみたい。

 

25日の更新日がきたら

あっという間に基礎問題は済ませてます。

 

塾も考えるけど、親が送迎しなきゃいけなかったり

費用がかかったりするので、もうちょっと続けるかな?