リクルート『人間ドックのここカラダ』

昨日、旦那と話していたんだけど

頭診てもらいたいよねぇ~って。

 

特に私は頭痛持ちだから・・・。 

MRIっていくらくらいするんだろう?

高いだろうなぁ~って。

 

で、調べていたら、こんなサイトをみつけた!

 

リクルートが運営していて

人間ドックをはじめとした各種検診が受診できる

施設の検索・予約サイトだそうです。

 

早速見てみると、トップページに

MRI脳検査というものがあったのでクリック!

 

やっぱり、高い!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

3万円以上してたわ。

 

貧乏人だと、病院さえ行きづらいわ(ノ_T)

さすがに健康診断は毎年受けているけどね。

 

乳がん検診は、触診+マンモに追加してエコーも。

胃がん検診はしたことないんだよね。

健診の病院だと、バリウム飲むようで

それは絶対無理!

あれは受け付けないと思うから無理!

 

旦那は一昨年、職場の健診で胃がひっかかって

馴染みのある病院で全身麻酔して

カメラを口から入れるやつしたよ。

これだと、問題があっても麻酔したまま処置できるからね。

 

私も胃だけ、そこで検査してもらおうかなぁ~?

全身麻酔したことないし、なんか、全身麻酔って

命の危険がありそうで怖いんだよね。

効きすぎて、そのまま死んじゃったらどうしよう?って。

 

すごく軽く考えてた旦那に

当時、危機感を与えてやったよ (*´艸`*)プップップ

 

あ、市の胃がん検診は50歳以上になってた。

今年も受けず、だろうね。

 

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです❤

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村