週一の買い出し

今日は残りご飯がなかったので

スーパー行ったときに、お寿司を購入(*´艸`*)

私と息子は助六寿司の大きいやつで、旦那は小さめのいなり寿司。

帰って、そうめんとざるそばを旦那が湯がいてくれて食べたよ。

 

スーパーで買うものはいつも決まっているけど、メモは欠かせない!!

調味料買い忘れると困るからね。

 

今回は、忘れずゼライスも購入! 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼライス(5g*6袋入)
価格:194円(税込、送料別) (2017/7/8時点)

 

毎朝、ちびちび飲んでいるのがいけないんだろうね。

貧乏性だから、一度に使い切るのがもったいなくて((f( ̄∇ ̄;)

頭痛対策は、5~10gだからね。  

moguramama3.hatenablog.com

 

そして、いつも豚バラスライス1kg弱のものを2パック買うんだけど

まだ冷凍庫に仕分けしていたお肉が残っていたので、1パックだけにしたよ。

 

お安いスーパーのあとは、イオン系のスーパーへ。

ここで低脂肪牛乳を10本購入。

うち2本は、消費期限が11日だったのに10%オフ♪

 

旦那の弁当用冷凍食品も購入。

あじフライにタルタルソースが

別容器でついているコレが好きらしい。

   ↓↓↓

f:id:moguramama:20170708151605j:plain

マルハニチロの商品ページ

あじフライ 具だくさんタルタルソース添え

 

サイトを見ていると、お弁当レシピや

まさか!まさかの!!

ゼライスNAVIというものがあったよ!!

なんか、今日のブログ、繋がってるぅぅぅぅ!!!(笑)

 

・・・というわけで、週一の買い出しは

 

【食料品】5,681円

■支出合計 5,681円

でした!!

 

*********************************

 

お昼食べたあと、とりあえず掃除して、食料品の仕分け作業💦

 

肉を分けてラップして冷凍庫へ。

もやしを袋から出して、タッパに入れて水を入れて冷蔵庫へ。

ネギを小口切りにして冷凍庫へ。

油揚げも切って冷凍庫へ。

 

面倒でもやってなきゃ食品がすぐ傷むからね。

節約♪ 節約♪ 

 

*********************************

応援にポチッとしていただけたら嬉しいですo(≧∇≦)o

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村