カフェイン中毒

今朝、TVを見ていると

カフェイン中毒についてやっていた。

 

コーヒーあまり飲まないし・・・

って思いながらみていたら

「鎮痛剤に無水カフェインが入っていて」

と話している女性が出てきた。

 

え!?

 

いつも飲んでいる鎮痛剤を見てみると

f:id:moguramama:20170615113939j:plain

入ってた!!

しかもメインどころに書いてあった。

 

飲んだとしても、1日1回で我慢するようにしているので

カフェイン問題は大丈夫!!

 

だけど、昨日も頭痛でダウンしたので

ここんとこ飲みすぎているから要注意!

効かなくなると困るから

あまり続けて飲まないようにしているんでね。

 

一応、手帳に記録しているよ。

毎日の天気や、頭痛があったかどうか。

どこが痛かったか? 薬を飲んだか?ってね。

 

頭痛持ちの人は、頭痛日記をつけていた方が

いいみたいだからね。

 

さて、そろそろお昼!

昨夜の残りを食べるとするかなっ。

さっきまでGYAO!の無料映画を見ていたから(*´艸`*)

ハマりそう。