(1)突発性難聴・メニエール病・不妊について

7月に入り、いろんな方のブログにお邪魔させていただきました。

 

悩みをもっている方

常に前向きな方

夢を実現させている方。

 

私もここらで自分のことについて

ぶっちゃけたいと思います。

 

長くなるので、数回に渡って更新させていただきます。

 

moguramama.hateblo.jp

 

前回もこちらで書かせていただきましたが

メニエール病と診断されて12年が経過しました。

 

ただ、このとき、改めて調べてみると

今はめまいがないので、メニエール病の中でも

ちょっと違うタイプになるようです。

 

なんだかややこしいみたいね。病名って。

 

*********************************

 

突発性難聴と診断された日

(耳に違和感があり、初めて耳鼻科へ行った日)

 

結婚して1年が過ぎていたので

1年間は夫婦の時間を大切にして

1年過ぎてから子作りしよう!

と旦那と話していたので

「赤ちゃんが授かりますように」

という願いから

「妊娠していませんように」

と変わった日でもある。

 

投薬開始。

結果的には、妊娠していなかったので

そのまま薬を飲み続け、点滴のため毎日通院することに。

 

*********************************

 

❑ まだ独身の頃。

 

25歳の時、生理不順だったので基礎体温をつけていて

おかしいことは分かっていたので産婦人科へ。

すると、『無排卵性月経』と診断された。

 

帰りの車の中では号泣!!!

当時、子供関係の仕事をしていたので

子供を見ると辛かった。

 

漢方薬を処方され、しばらく通院していたものの

祖母が倒れて、救急車で運ばれ

その日に予約を入れていたのでキャンセル。

 

これを機に病院を変えることにした。

(ちょっと不信感があったので)

 

今度は産婦人科ではなく、婦人科。

(レディースクリニック)

かなり家から遠くなってしまったけど

友達が昔通院していた病院だったし

妊婦さんを見ることがないのが救いだった。

 

 内診の結果、『多嚢胞性卵巣』だと分かった。

ただ、排卵は時々しているとのこと。

 

妊娠できる可能性もあるので

不妊治療はしなくてもいいし

するなら・・・と費用も聞いたけど

自然に妊娠することを願うことにした。

 

って、当時はまだ独身なので

妊活はしていなかったけど((f( ̄∇ ̄;)

 

*********************************

 

続きは、病気の治療を辞めてから

妊活について、投稿させていただきます。

※カテゴリーは「もぐら」「美容・健康」です。

 

【予告】

信じるか信じないかはアナタ次第!!☝(笑)

 

*********************************

応援にポチッとしていただけたら嬉しいですo(≧∇≦)o

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村